健康診断

今日は、健康診断でした
プチダイエットの効果もなく、当日を迎えてしまいました

35歳以上は、標準検査+血液検査、心電図、胃の検査が追加になります
おっかーは、当然のように「○○さんこちらへどうぞ」とバリウム入りのコップを持った男性が手招きをしてくれました

まず、炭酸を飲み込んで、その後、バリウムを一気飲み........途中でゲップが出そうなので止まってしまいました
どうしよう.....コップにはまだ3/1位残っています傍で見張っている男性に無言で訴えて見ると.......
ダメ!
やっとの思いで飲み干しレントゲン室へ

「右を向いて息を止めて」「今度は左を向いて大きく息を吸って止めて」「はい!今度は体を1回転させて息を吐いて止めて」「次はうつ伏せになって息を吸って止めて」.........フーッやっと終わりました最後に渡されたのがこれ
200601281322000.jpg

これを飲まないと大変なことになりますが、飲んでも大変なことになります..........


そこで、気持ちを癒すために、ココロの兄弟達が写っている写真でも見てのんびり過ごすことにします。(*^。^*)
200505240747000.jpg

20060128133330.jpg

赤いリボンがココロです。

とうとう.........

ついに我が家にもやって来ましたインフルエンザウイルス
娘が調子が悪いと言うので病院へ........
結果は、やはりインフルエンザ熱を測ると...39.2度  即!別室へ隔離出てきてはダメ!
私も娘も予防注射は打ってるのに...何故
もう一人危険な方がおります 予防接種もしていません
この方がダウンすると、おっかーは大変ワンコより手が掛かります
右の物を左に動かすこともしません。ストーブのスイッチを入れる事もしません。本当に何もしないんです でも、テレビの電源だけは自分でします...... この方に感染していないことを祈るばかりです
ワンコ達も、おねえがいないのでちょっと気になっているようです
200601260754000.jpg

200601260715000.jpg


やっぱり家族だものねー早く元気になって遊んで欲しいよね

朝の散歩♪

朝の8:30分 2回目のトイレタイム&散歩です♪

いつもギリギリの生活パターンを送っているおっかーは、ワンコに申し訳ないと思いながら、朝の散歩は5分で済まします そう思うのなら早く用意をしろっ!   はい気持ちは充分に.........

ピンキーはいつも片足を少し上げてオシッコをします雨が降ってる時は、両足を上げて逆立ちに近い状態でします
 200601250827001.jpg


奈々は相変わらずイジケモード可愛い写真が撮れません
200601250832000.jpg


ココロは.........常にハイテンション
200601250829000.jpg


さくらは、最近調子がいいようです(*^_^*)ご飯もいっぱい食べます
200601250830000.jpg


おかげで、出るものもとっても ご立派!
200601250831000.jpg
お恥ずかしい格好でゴメンナサイでも、おっかーは、とっても嬉しいです(●^o^●)
今日は皆の後ろ姿ばかりでした親バカな私は後姿も可愛くてたまりません

リフレッシュサンデー♪

今日は、久しぶりに何の予定もなくのんびりとした日曜日をすごしました
おっかーは、朝から久々の すっぴん宣言! 以前母親に
「まし毛くらい描きなさい!」(私の田舎では眉毛のことをまし毛といいます)と言われたことがあります
しかし、おばさんはまったく気にせず宣言通りすっぴんを通しました

まず、人間のリフレッシュ

朝から近くのスーパー銭湯へ
時間が早かったのでお客さんも少なく貸切状態
まずは最近噂の死海へ.......
確かに体は浮きやすいです。でも、以外にお腹に力が入ってないと浮いてる状態を保つことが難しかったです。腹筋を鍛えるには良いかもです
続いてジェットバスへ.....
体にジェットがあたってる部分が真っ赤になって痒くてたまりませんでした
仕上げは、マッサージ!!
ちょっとお腹がすいたので、15分のクイックコース
15分でも結構気持ち良かったです(●^o^●)
その後、ビールを飲みながらの食事 最高


午後からはワンコのリフレッシュ♪
運転手はお疲れのようなので、我が家の庭で我慢してもらいました(*^。^*)

お日様が出てとても気持ちよさそうです


200601221342000.jpg

200601221334000.jpg


走り出すとやはりピンキーが主導権を握っています

200601221333000.jpg

200601221333001.jpg


ココロは何をしても嬉しそう♪

200601221348000.jpg


奈々のお尻ワンコのお尻ってなんて可愛いんでしょう(●^o^●)おっかーは  大好きです
200601221403000.jpg


さくらは二日位前から調子が良く、夜はブヒブヒ豚のように鼻を鳴らすことなくぐっすり寝てるようです(^.^)
今日も楽しそうにしっぽがピンと上を向いています


200601221344000.jpg

200601221338000.jpg


去年から娘に「ミルフィーユ作って」といわれ材料は買っていたのですが、なかなかその気になれず........
ふと生クリームの賞味期限を見ると 1月23日.........えっ
お尻に火がつきました  そして.何とか完成!
200601230749000.jpg


のんびりした訳ではないけど、とても充実した一日でした(*^_^*)

私は人間?

奈々は自分が人間だと思ってるのかも知れません

私達の食事の時、奈々は椅子に座っておこぼれを待っています(本当は椅子に座ってはいけません) スミマセン

20060121140922.jpg


 

もうすぐ貰えるはずっ!と目で訴えています

20060121140847.jpg



やっと貰えた時の勢いっ すごいです

20060121140905.jpg

さくらの調子

昨年末からずっと調子がいまいちのさくら
人間の子供が風邪をひいた時に、鼻からずるっとした白い鼻水を出すことがありますが、まさにそのまんま 時々、卵の白身のような痰を吐くことがあります。
アレルギーからくるものでは、....ということで体質を変える注射が12月に発売(商品ではないですが.....)されたので、それを試してみては、と獣医さんに薦められ実行することに.....一週間に一回、合計8回打つことで75%位体質が変わるという注射だそうです
すでに4回。半分終わったわけですが、殆ど変化がありませんそこでアレルギーの血液検査をしてもらったところ

検査結果は、  すべて植物、食物、花粉、ハウスダストぜーんぶ反応なし

えっ!体質を変える注射は?
残り4回はどうしましょう.......???

今日から違う薬になりました................

体調が悪い時、一番体の小さいさくらは、誰も入って来れないドーム型ベットに入って外の様子を伺っています
    200601192318000.jpg


おねえに遊ばれて超!不機嫌なさくら
  20060120153200.jpg

マイブーム♪

犬バカに拍車がかかったおっかーは、最近ワンコの服を買い続けています
以前から他の人のワンチャンの洋服が可愛いなぁ と羨ましく思っていました(^.^) 結構ミーハーな私は、出かけるたびにワンコの洋服を捜し求めておりますやはり、買ったからには着せてみなくちゃ(●^o^●)

まずはさくらちゃん
200601172210000.jpg


200601180820000.jpg


お次は男の子みたいなココロ
200601051418002.jpg

性格も見たまま

ちょっとデブりん奈々
200601172213000.jpg

先日動物病院で同じ服を着たシーズーちゃんをみました。
飼い主さんは、おっかーと同じ位の年の人。...たぶん... よっしゃー

最後に叶姉妹風ピンキー
200601172207000.jpg

お局様には、ゴージャスは似合いませんでした

東京のお土産♪

昨日、娘が「見てみて東京のお土産にもらった」と言って自慢げに見せてくれました。
東京には、ワンコグツズの専門店がたくさんあるそうです。
我が家には4プーがいることを知っているので買って帰ってくれたのでしょう(*^_^*)
おっかーには、これをどうするものなのか理解できませんが、何だか見てると
うふっっていう不思議な気持ちになります

200601152254000.jpg



200601152255000.jpg


良く見ると我が家のピンキーと同じ色の耳とシッポです
200601152337000.jpg

200601152257000.jpg

 
ますます、うふっって感じ
写真が上手く撮れなくてすみません子供にシッコマットが写ってると指摘されました

雨の日のトイレ

今日は雨ですでも、少し暖かいです春先の菜種梅雨といった感じでしょうか。このまま春が来てくれると嬉しいのですが(*^_^*)

我が家の雨の日の悩みはトイレです
下の子供組2ワンは、トイレシートでしてくれるので問題ないのですが、上の大人組2ワンが大変なのです。犬を飼い始めた当初、家の中がオシッコ臭くなりそうな気がして、トイレは外ですると決めてしまいました 従って大人組のトイレタイムは一日4回限定です
まず1回目  AM6:30 起きてすぐです。
  2回目   8:30 朝の散歩(大もいっしょにします)
 3回目   5:30 夕方の散歩(この時も大をします)
4回目   11:00 寝る前のトイレタイム
   
  といった感じです。規則正しいといえばそうなのですが、今日みたいに
  雨が降ると思うようにいかれません特にピンキーは濡れる
  のが大嫌いですでも行かなくては行けません。
  大き目の傘をさして雨が小降りになった時をねらってささっとすましますお腹の調子が悪い時は、体を震わせながら我慢をして待っています早く雨が上がるといいなー。


   退屈するとこんな顔で私を見つめてきます

   
20060118160457.jpg

20060118160424.jpg

おかんには雨を上げる念力は無いんです
     
プロフィール

ピンキーまま&6プー

Author:ピンキーまま&6プー
ピンキーまま ♀ 1月生まれ
おねえ     ♀ 6月生まれ
ピンキー♀ 1998年5月21日生まれ
奈々  ♀ 2002年7月7日生まれ
さくら  ♀ 2004年8月21日生まれ
ココロ ♀ 2005年4月3日生まれ
ひなた ♀ 2010年7月9日生まれ
結衣  ♀ 2011年1月15日生まれ  

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ピンキーままの掲示板
  ワンコ大好きな人!待ってます♪  
BBS
最近の記事
最近のコメント
RCOMMENT mini
月別アーカイブ
最近のトラックバック
デジタル時計
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索