ハプニング続きの我が家!

今日は、先日から楽しみにしていた尾道⇒呉の大和めぐりへ行く予定でした
少々の雨なら雨天決行です♪ワンコ達は留守番してもらわなくてはいけないので、おっかーは一人早起きをして、雨の中、トイレに連れて行き  朝ごはんを食べさし それから、おねえを起こして...自分の用意をして.....そして、ニューデジカメ  を持って7:40分出発です♪


広島インターから高速に入り20分位走った時、突然 おねえが!

『あっ!ヘヤーアイロンのスイッチ切るのわすれた
....................
おっかーは、この時とばかり攻めまくりです
しかし、引き返すより目的地の方が断然近い!
ヘアーアイロンだからそんなに温度は上がらないだろう.....と皆の思いは大和優先になってしまいました

でも、もし家事になったら  達は自力で逃げることは出来ない どうしよう\(◎o◎)/!......................やっぱり大和

尾道に着き、駐車場からシャトルバスに乗ろうとしたらバスの側に何故かキャリーバックが3個  えっ?ここワンコOK それとも、ここで預けて下さい? どっち  この時脳裏に我が家のワンコ達が
その後、映画のロケ地を見ながら写真を撮ったのだけど.................
20060227232009.jpg


20060227214645.jpg



どうしても、 のことが気になる3人 
原因を作ったおねえが、『呉は期限がないからいつでも行けるよね』と一言 
即決です(^_^;) 一目散に家路へ 

フーッ 無事でした 

 も元気いっぱいで迎えてくれました(●^o^●)
なんだか拍子抜けの我が家  これからどうしましょう(-_-;)
せっかく、ロケ地を見たんだから、映画『男達の大和』を見に行こうと...........
映画館は暗い所に閉じ込められたようで、あまり気が乗らないおっかーですが、半ば強引に連れて行かれました

2時間後!            見てよかった♪

そして、今日は久しぶりに子供組の体重測定をしました
いくら小さいといってもワンコが入るようなティーカップはありませんので、キッチンにあるボールに入ってもらいます(*^。^*)


まず、ココロ
20060226213458.jpg


我が家の体重計(?)は2キロまで計れますが、昨年計った時は、1.9キロでギリギリでした。


20060226213519.jpg

ワオーッ! 2キロ超えたようです うん♪順調♪順調♪

続いてさくら 
20060226212833.jpg

最近、ご飯もたくさん食べて元気いっぱいです\(^o^)/



20060226213611.jpg

ヤッターっ! 増えています
よかった、よかった 
これからも2キロを目指していっぱいご飯を食べようね♪(^_-)-☆、

ココロの反抗期?

最近のココロはとても生意気です 誰にもではないんです

さくらとか奈々とはとても仲良く遊んでいるのですが、ピンキーかあさんには反抗的な態度をとってる様な気がします。

さくらも最近調子が良いので、よく一緒に遊んでいます(*^。^*)

20060225222145.jpg

20060225222430.jpg


ところが、ピンキーが傍へ行って顔をなめなめしていると、しばらくはじっとしているのですが、だんだんうっとうしそうな顔になっていきます(T_T)/~~~
20060225223142.jpg

20060225223258.jpg

20060225223346.jpg


20060225223322.jpg


微妙な顔の変化! 嫌がっているのが判ります

ついには、『あっかんべーっ』 と言わんばかりに逃げていきました 
20060225223915.jpg


おねえの反抗期が数年前に終わったと思ったら............ワンコにも反抗期があるのかなぁ ???
もうすぐ11ヶ月、人間にすると高校生くらいかな???・・・・・・・・納得!

ショック!

デジカメ  が壊れましたー!\(◎o◎)/!
正確には、壊しました(ー_ー)!!           おっかーが

200602232043000.jpg


まだ1年位しか経っていません
最近、ブログを始めていつもカメラを持ち歩くようになりました
昨日も奈々とさくらの仲良し親子のツーショット   今だ!  と慌ててカメラを手にしたつもり          

おねえは.......

『何しよるん』  
『落としたら壊れるの当たり前じゃん
『日曜日までに治らんかったらどうするん


と、この時とばかり攻めまくります(-_-;)
日曜日に尾道、呉の大和へ行く予定なので  は絶対必要です
おっかー的には、 が壊れた事よりワンコのナイスショットが撮れなかったことが残念 
とは言うものの、おっとうにはなんて弁明したらいいでしょう
このブログも秘密なんです<(_ _)>


と、ここまでは昨日の出来事です。

今日は、即効!電器屋さんへ修理の見積もりをしてもらいに...
何と! 13,000円以上   そして、そして、修理期間 10日位 
日曜日には、全然間に合いません!! ((+_+))
平和主義のおっかーは、この危機をどう乗り越えたらいいものやら.......

とりあえず、昨日  が壊れるまでに撮った写真でも眺めて策を練ることにします(~_~;)
20060223234002.jpg


20060223234207.jpg




この時は、まだおねえの機嫌は良かった

続いて、ココロの七(五)変化 (*_*)
20060223222253.jpg

20060223222427.jpg

20060223222131.jpg

20060223222206.jpg

20060223222108.jpg


色々考えても、無い知恵は出てきません
取りあえず、おっとうの好物の 大粒 のアサリの酒蒸しを出しました  ビールも大瓶を出しました  そしてワインも出しました

そして今から、意を決して告白タイムです!
結果は、後日このブログにて・・・・・・・・・・・・・・・・

春の病気?

今日は久しぶりにとても良い天気でした♪  暖かくなると花のつぼみが一機に開きます

200602211457000.jpg

見ていると自然に顔がほころんでしまいます(●^o^●)

そして、我が家は、毎年春になると家族全員がかかってしまう病気があります

それは、名付けて    『ふえふえ病』         ふえふえ病?

そう!ふえふえ病です
症状はというと、  ふえ~っとするんです。       ふえ~っと?
はい! とにかく ふえ~~~~~っとするんです 意味不明(笑)
今日みたいに、お天気が良くなると特に発病します 
世間ではまったり病とも     どうかな?(笑)

例えば、ワンコ達だと............

20060221214637.jpg

こんなだったりー
20060221215018.jpg

またまた、こ~んなだったり
20060221214811.jpg

20060221214722.jpg

そして、だら~っとしたりー
20060221163340.jpg


人間の症状は.............................お恥ずかしくて

この病気は感染します.............      たぶん.....
今、このブログを見て頂いてる方! もうすでに、感染しているかもしれません
この病気は、完治しませんので一生お付き合いください(^。^) 
 あしからず

お買い物♪

犬ばか道まっしぐらのおっかーは、買い物へ行くと見るものすべてが、ワンコにつながってしまいます
最近では、最初は猛反対をしていたおっとーが、結構気に入って選んでいます
しかし、男の人って意外にお値段を気にしないんですよね 

まず、近くのホームセンターへ行き、お手頃価格でゲット♪
20060219233632.jpg

Sサイズが、奈々とココロにピッタリなので交代で着れちゃいます

20060220205215.jpg

20060220205153.jpg


 いや~ん 比べられるとパッツン!パッツン!が判っちゃうじゃん まだ、お年頃なのよ........ 奈々談(笑)
あれっ  どこかで『ピンクプードル友の会 会員募集』って見たような? (勝手に募集にしてごめんなさい
あの~.... 女の子なんですけど.....980円では入会できないでしょうか

そして、普通のかばんやさんで購入した(してもらった)カバン おねえと色違い

20060219234447.jpg

20060220205434.jpg


もちろん、おねえがピンク 年の差を感じます

おっかーが、使う目的で買った(もらつた)のですが、何故かココロが興味深々
20060219234816.jpg



しばらく眺めていると、『私を入れて☆』と言ってるかのようにお座り

20060219235042.jpg


じゃあ!望みをかなえてあげましよう

20060220205532.jpg

20060220205238.jpg

20060220205455.jpg

20060220001423.jpg



とても居ごこちがいいのか眠ってしまいました
20060220221852.jpg



さあ♪ 暖かくなつたらこのカバンに入っていっぱいお出かけしようね

我が家もオリンピック?

今、世間では、トリノオリンピックの話題でいっぱいです!
本日、我が家でもオリンピックもどき(どんな種目?笑)が開催されました
選手はもちろん我が家の4プー 

      200509252207000.jpg

まずは、泣き虫奈々
勇敢にジャンプに挑戦!
20060218195715.jpg


着地で失敗 予選落ちです
20060218195740.jpg


続いて、気の強いさくら!

しかし 病み上がりを理由にボイコット


20060218195813.jpg


気を取り直して、大御所ピンキー!
お相手はこちら↓

20060218221632.jpg


一人でがんばっています
20060218222436.jpg

20060218222344.jpg

20060218222605.jpg


がっ!年齢と持病のヘルニアのため、実力を発揮できず敗退


最後は、期待の新人 ハイパー娘ココロ!

華麗なダンスを披露しようと健闘中♪
20060218223732.jpg

20060218223807.jpg


これまた回転ジャンプで失敗

20060218223543.jpg


我が家のワンコ達メダルは取れそうにありません            日本!ガンバレ~ 

奈々だけは........

今日は、久しぶりにを見ることができました(*^_^*)
洗濯物が乾きそう 年増のおばさんの思いは、超!現実的 

昨日のように雨が降ると、散歩の時奈々に絶対必要な物があります。
それは、これです 
20060216225046.jpg


赤ちゃんのよだれかけではありません
プードルの定理は、体高と体長がほぼ同じで正方形が理想のようです □
ところが、奈々の場合は 6:4 いえ! 7:3 位の割合で足が短いんです  従って、雨上がりの散歩はお腹がビシャビシャ(泣)
そこで、この前掛けが大活躍
こんな感じにお腹の部分にあてます

20060216225245.jpg

これを掛けると散歩に行けるので、早く!早く!と催促です(^.^)
20060216224410.jpg


いやぁ! 本当に短いです
後ろから見ても.....................
20060216225159.jpg

横から見ても.......................
20060216224720.jpg

前から見ても........................
20060216224958.jpg

そして、上からピンキーと比べても................. 足が何処にあるのか見えません
20060216225349.jpg



でも、奈々ちゃん♪ 大丈夫♪ おねえの体型より比率では勝ってると思うよ

左右不対称?

今日、おねえがバイト先から長靴をもらってきました 

はいっ?  長靴

売り物にならないから、ただで貰ったそうです
見た目は普通の長靴です>

20060215221110.jpg


しかし! これが普通ではなかったんです。

なんと左右がサイズ違い
右足が23cm  左足が23.5cm なんです

ということは、誰かが 右足23.5cm  左足23cmで買って帰ったということですよね
履いてみると、以外に違和感がなく、そういわれると左足の方が脱ぐときに、すーっと楽に脱げるかなー.......みたいな(笑)
おねえは、この長靴をどうする気なんだろう


でも、クリスマスにこんなのプレゼントされたらうれしいかも




   20060215221223.jpg



せめて、サンタさんの赤い長靴にしてください    Byさくら

善玉菌は体にいい?

先月の健康診断の結果がでました

総合判定.......................E! ?  


  胸部...................B 

  肝臓....................C 

  心電図..................C 

  検尿....................E 

完璧おばさん年齢です  

心電図....不整脈  って、脈が飛ぶってこと

医師からの指示は、........今後の経過を見ていきましょう........ホッ!

そして、HDLコレステロールが正常値より高いようです。

でも、これは善玉菌で高値でも影響は無いそうです(^.^) その上、善玉菌は悪玉菌(LDL)を肝臓へ運び去ってくれる血液のおそうじ屋さん とても良い菌です

そういえば、我が家では、毎朝かかさずヨーグルトを食べています
3年前に、姉からヨーグルトの菌(名前があるのだけど忘れました)を貰い、それ以来ずつと食べ続けています(^。^)

ヨーグルトはお腹の中の、悪玉菌を減らして善玉菌を増やしてくれるそうです

おねえは、お腹に悪玉菌が多い時は、お○らが臭いと言うのですが

本当のようで嘘の話なのか、嘘のようで本当の話なのか....

お○らが臭い時は、試して見るのもいいかも......

そして、ワンコ達も毎朝ヨーグルトを楽しみにしています(*^_^*)

人間の牛乳のままだと下痢をしてしまうけど、ヨーグルトにすると大丈夫♪(^。^)   とは言っても沢山はあげられません 

たくさん貰えないので、なかなかお皿から離れようとしません


  20060214222024.jpg


こちらは、お皿のおそうじ屋さんです


鼻の頭にいっぱいつけて、まだほしそうに見上げる顔はなんとおまぬけなんでしょう♪

20060214222134.jpg



20060214222102.jpg


その後、親バカおっかーは皆の顔をふきふきするのが毎日の楽しみです

おっかーの幸せ♪

先日、ココロの兄弟犬の家族の方達とお話をしていて思った事がありました。

飼い主さんの言葉の変化です

私達は2.3ヶ月に1度みんなで会ってお話をしているのですが、去年の夏に始めてみんなで会った時と、会話の中の言葉が変化しているのに気がつきました

例えば、

檻⇒ ハウス又は部屋に♪

餌⇒ ご飯に♪

一匹⇒ 一人に♪

この犬⇒ うちの子に♪

楽しそうに話される家族の顔を見てると、おっかーは、とつても嬉しいです(●^o^●)
同じ話題の話になると、時間を忘れて無制限に続きそうです

そして、もう一つ嬉しいこと

さくらの調子です(^.^)

今日で体質を変える8回の注射が終わりました
6回目の注射が終わった頃、又調子が悪くなり、鼻から白い泡のような水が飛び出し、ブヒブヒと豚のように鼻を鳴らしていました アレルギーでないのなら何が原因なんだろう?................
病院の先生にも、「8回の注射が終わって、変わらなければ違う治療法を考えましよう」と不安な返事でした
ところが、7回目の注射をした頃から突然の様にブヒブヒといわなくなりました(*^_^*)
不思議です

注射の効果でしようか? もし、そうならその効果はいつまで続くのでしよう?

そして、おっとうが信じられない行動をしていました

食事の時、さくらに龍角散をお肉につけて食べさせていたんです
本人はそれが良かったんだと信じきっております

とにかく、今、さくらはとっても元気です
ご飯を食べる時間も早くなりました

踊りたくなるくらい元気です

タッキー&翼のビーナス風に.................

チャッチャッチャッ 


20060212223640.jpg


愛のビーナス 燃えてビーナス

20060212223814.jpg


ココロも一緒に


20060212223553.jpg


20060212223726.jpg


おっかーも一緒に踊りたーい

みんなトリミング♪

昨日、今日は4プーのトリミングでした

昨日はピンキーと、奈々と、さくらです。
ピンキーは、病院で先生に椎間板ヘルニアの経過を触診で見てもらい、OKがでて美容開始です



20060211222017.jpg


20060211222633.jpg


うん?ピンキー殿! お腹のあたりの脂肪がやばいのでは..........

そして、奈々とさくら

奈々はやっぱりストーブの前がお気に入りです せっかく可愛くなったのに
20060211222241.jpg


さくらはお疲れでちょっと不機嫌! 

20060211222929.jpg


可愛いお顔がだいなしです....〈泣)
 
20060212133745.jpg


あららっ!意識がどこかへ飛んじゃってます(笑) 


そして、今日はココロ♪

ココロの兄弟犬、チャッピー君と動物病院で待ち合わせです
二匹を美容に預けて近くのファミレスでお茶を飲みながら親バカ話が炸裂し、あっという間に2時間が過ぎてしまいました この間おねえから2回ほど『まだ帰って来ないん』 と...............たまにだから許して 
一旦別れて2時前に美容の出来上がりので再び、動物病院で再会です
ここで、同じく兄弟犬のラムくんと合流し、近くのせせらぎ公園のそばにあるドッグカフェに移動して、またまた親バカ話が炸裂♪

今日は、長男のテツ君は都合があって来られませんでした


次男のラム君


20060212000610.jpg


先日、直径1.5cm位のボタンを飲み込んであわてて病院へ駆け込み、内視鏡で見ながら取って貰ったそうです

三男のチャッピー君
20060212000924.jpg



なんとチャッピー君10ヶ月でトリミング初体験♪今までお母さんがしてあげてたそうです。とても上手でした

そして、我が家のハイパー娘ココロ

20060211232402.jpg


ドッグカフェ初体験のワンコ達も時間が経つと馴れてきました
20060212001420.jpg



20060211232746.jpg



とても楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、次回会う日を決めて解散になりました


お家に帰るとピンキー母さんが直ぐやってきました

20060211223304.jpg




ピンキー 『お帰り!お利口さんしてた?』

ココロ  『うん体中に毛玉がいっぱいできてるってお姉さん達がブツブツ言ってたよ』 



おっかあには、そんな会話が聞こえたような...........................   ゴメンナサイ

お星様になった赤ちゃん......

昨日、とても悲しい事がありました

奈々のお父さん犬の飼い主の方で、私がいつも大変お世話になってる人です。
 
20年以上プードルだけを飼い続けて、繁殖についてもとても詳しく、ピンキーの2回目の出産と奈々の交配相手も、この方のおかげでとても有名な犬舎を紹介していただく事ができました

実は、この方の愛犬で、3歳のプリティちゃんが出産予定でした。
先週土曜日にレントゲンで確認したところ、お腹の中には1匹しかいなかったけど、とても元気に動いていたそうです。
土曜日に病院の帰り、我が家に遊びに来られ「3年ぶりだから久しぶりに赤ちゃんの世話が出来ます」と、とても喜んでおられました(^.^)

プリティちゃん、なかなか成功せず、3回目の交配でやっと授かった赤ちゃんなので、おっかーもとても楽しみでした

昨日の朝「体温が37.6度に下がったから今日中に生まれそうです」とがありました


そして....夕方4:45分...が 

やったーっ!  もしもーし

...................................


しばらく無言です.................................................


やっと、小さな声で.........「死産でした



えっ 
動物病院からの連絡でした


胎盤剥離でお腹の中で、お母さんと赤ちゃんをつなぐ胎盤が剥がれてしまい生まれた時は仮死状態だったそうです
急いで病院へ行き、色々手を尽くされたけど赤ちゃんは産声をあげることなくお星様になってしまったそうです......................

とても落ち込まれて、おっかーは慰めの言葉をかけることもできませんでした



夜、こんな時に不謹慎だと思いながら、ココロが生まれた日の事を思い出しました
ピンキーの陣痛は長い時間始まっているのに赤ちゃんがお尻の所で見え隠れするけどなかなか出てきません
日曜日だけど病院へし先生に相談すると、「時間が経ち過ぎてるので切りましょう!」...............あせりました 急いで病院へ行く支度をして、ピンキーを抱こうとすると、うん 何か動いてる です  その後は15分置きに生まれました最初の子は一番大きくてなかなか出てこなかったようです。その子は今、やはり一番大きく 4.2kに成長しています


その時の写真が見つかりました(^.^)


生まれて1時間位の時です♪

20060209131720.jpg




ピンキーもやっと落ち着いてオッパイをあげながらおやすみタイム♪

20060209131658.jpg



この姿を眺めるのが、おっかーはたまらなく好きです
     
プロフィール

ピンキーまま&6プー

Author:ピンキーまま&6プー
ピンキーまま ♀ 1月生まれ
おねえ     ♀ 6月生まれ
ピンキー♀ 1998年5月21日生まれ
奈々  ♀ 2002年7月7日生まれ
さくら  ♀ 2004年8月21日生まれ
ココロ ♀ 2005年4月3日生まれ
ひなた ♀ 2010年7月9日生まれ
結衣  ♀ 2011年1月15日生まれ  

カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ピンキーままの掲示板
  ワンコ大好きな人!待ってます♪  
BBS
最近の記事
最近のコメント
RCOMMENT mini
月別アーカイブ
最近のトラックバック
デジタル時計
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索