8月の誕生日

遅れ遅れの更新になりますが.....(^_^;)

8月21日は、さくらの13歳の誕生日です


さくら13歳

今でもみんなから目が大きくてパピーのようだね♪

と、言ってもらって天狗のお鼻になってるピンキーまま....

8歳を過ぎて、食道の手術、胆のうの摘出手術と

色々と大変な思いをしてきたけど

その都度、頑張って元気になってくれました♪(*^。^*)

今でも、ガウガウは衰えることなく健在です...笑

ピンキーを目指して元気で来年の誕生日を迎えようね


そして、8月25日はひまりの2歳の誕生日です

ひまり2歳

初めての出産、子育てで毎日奮闘中のひまり(*^。^*)

甘えん坊で今でも時々子育ての合間に

私の膝の上に乗ってくるひまり

そうだよね!遊びたい盛りだもの....

もう少し頑張ってもらって、ベビー達か完全離乳食になったら

ランランに行こうね

とにかく、来年の誕生日も元気で一緒に迎えて欲しいです

今日のベビー達♪

ひまりベビーの、ひめちゃん、まさくん、りかちゃん

この間目が開いたと思ったら

もう、耳も聞こえてきて私が近づくとみんな揃って

こっちを向いてくれくれるようになりました(^・^)


お顔の表情も出てきて、兄妹でじゃれたりもするんです♪


今日のベビー (2)


今日のベビー (5)


今日のベビー (9)


今日のベビー (12)


今日のベビー (14)

トイレも自分でするようになったので、来週くらいから離乳食の始まりかな(^_-)

そろそろ、ピンキーままとチェリー兄たんの出番かしらん

シャンプー&トリミング

まだまだ残暑が厳しく

毎日のお散歩も暑くてなかなかゆっくりいけないピンキーファミリーです(^_^;)

でも、随分日が短くなって気分だけは焦って来るピンキーままなのですよ..

さてさて

ベビーが産まれると、どうしても大人組の事は後回しになってしまいますね

お盆前は、ひなたとチェリーのシャンプーday

ひなたシャンプー2

最近、涙焼けも軽減して真っ白でふわふわ~

ひなたシャンプー

友達が、ひなたの黒い鼻がハート型になってると教えてくれて

可愛さ倍増~


写真を撮る時は、俺様封印中のチェリー

チェリーシャンプー (16)



チェリーシャンプー (12)

さくらママに似て、この横目でチロリにいつもやられてしまう....

出来ればずっと俺様封印して欲しいと願う母......


お盆明けは、香夏のトリミングday

toriming (2)


4月に念願のママになれたけど

歳を重ねるごとに魅魔女にみえる香夏

toriming (4)

横目でチロリも流し目に見えるんですけど~

娘の未来は、只今悪戯盛り真っただ中であります....苦笑

お次は、シニア組のシャンプーが待っている我が家です....

今日のベビー達♪

あれよあれよと成長するひまりベビー達♪(*^_^*)

先日、みんな揃って目が開いてきたと思ったら

今日は、よろよろと立ち上がるようになりました(^・^)


3週間 (13)


3週間 (27)

ひまりママのおっぱいを飲もうと必死で立ち上がるひめちゃん

必死さが伝わってきて、見てるといじらしくなります(#^.^#)


日に日に動きが激しくなるベビー達♪(*^_^*)

3週間1


3週間 (25)


3週間 (19)

毎日の変化がとても楽しみなピンキーままです

もうすぐフカフカベッドにお引っ越しが出来そうだね

目が開いてきました(*^。^*)


あれよあれよとお盆も終わってしまいました(^_^;)

時が経つのは本当に早くて

8月10日でココロがお空へ旅立って5年になります。

そして、ピンキーがココロの所へ旅立ってもうすぐ2か月.....

今でも、時々ココロやピンキーに無性に会いたくて寂しい気持ちになりますが

傍にいてくれるワン達やたくさんの方々に救われて

充実した日々を過ごせることに感謝しているピンキーままです♪(*^。^*)


8月1日に産まれたひまりベビー達も2週間を過ぎ

みんな揃って目が開いてきました♪(#^.^#)


ひまりベビー2週間 (11)


ひまりベビー2週間 (12)


ひまりベビー2週間 (3)

お目目パッチリになったらどんなお顔になるんでしょうね♪


新米ひまりママも、上手に子育てをしてくれるので

3ベビーとも体重も順調に増え、コロコロムチムチ

ひまりベビー2週間 (21)


ひまりベビー2週間 (19)


今の時期から寝姿も大胆になって

へそ天で寝るひめちゃん

ひまりベビー2週間 (34)


ひまりベビー2週間 (28)

この無防備な寝姿に癒されてるピンキーままです

寝るのが仕事

あっという間にひまりベビー達は

産まれて10日を過ぎました(#^.^#)

ひまりママは、初めての子育てもちょっと慣れてきたみたいで

時々、ベビー達から離れてのんびりするようになりました♪(*^_^*)

ベビー達は、ママのおっぱいを飲んで

お腹がいっぱいになると寝るのが仕事



ひまりベビー1週間 (2)
まさくん埋もれています..


ひまりベビー1週間 (6)


ひまりベビー1週間 (10)


ひまりベビー1週間 (15)


ひまりベビー1週間 (18)

みんな気持ちよさそうに寝ています♪

やっぱり兄妹がいるっていいですよね


ひまりベビー1週間 (19)

ひまりママが上手に子育てをしてくれるので

毎日ベビー達の体重を計り

そして、寝顔を見ながらニマニマしているピンキーままです

4カ月そしてベビー達の名前

香夏ママの一人娘未来ちゃん

あっという間に4カ月になりました(#^.^#)

未来4か月 (1)

産まれてしばらくは、ママのオッパイ独り占めで

ぽっちゃり、ぽっちゃり未来ちゃんでした(^・^)

どこまで成長するの~

と思っていましたが、2か月を過ぎて思ったほど大きくなりません..^^;

未来4か月 (3)

毎日、チェリー兄たんやお姉様達にかなり厳しく教育されながらも

元気に家の中を走り回っています

最近は、ひなたとおもちゃの取り合いも負けてません.....

最初は離乳食をイヤイヤしていましたが

今では、ゴホゴホとむせるくらいの勢いで食べます(^_^;)

末っ子未来ちゃん♪ 香夏ママくらいにはなって欲しいな


そして、産まれて5日目になったひまりベビー達

ひまりベビー4日 (4)

新米ひまりママが頑張ってお世話をしてくれているので

私の出番もなくベビー達は順調に育っています♪(#^.^#)

今回もベビー達の仮名をつけてみました

ひまりの子なので

赤色リボン 女の子 『めちゃん』

ひまりベビー4日 (16)

水色リボン 男の子『さくん』

ひまりベビー4日 (11)


桃色リボン 女の子『かちゃん』

ひまりベビー4日 (15)

どんなお顔になるのかな~

お目目が開くのが楽しみです

産まれました(*^_^*)

ひまりベビー

今日、無事産まれました~♪(*^_^*)

ひまりベビー (2)

女の子 2

男の子 1

2.3キロで初産のひまり

凄く!凄く! 頑張りました

3ベビーの内、2ベビーが逆子

足が見え、腰のあたりまで出てきたところで

ひまりさん休憩に入ったりして....

病院へをして、急いで駆け込むと言うハプニングもありましたが

なんとか3ベビーとも元気に産まれてくれました♪(#^.^#)


ひまりベビー (11)

甘えん坊のひまりだけど、一生懸命ベビーのお世話をしています(^・^)

私も、新米ままのひまりのサポートをしながらベビーの成長を見守ろうと思います(#^.^#)
     
プロフィール

ピンキーまま&6プー

Author:ピンキーまま&6プー
ピンキーまま ♀ 1月生まれ
おねえ     ♀ 6月生まれ
ピンキー♀ 1998年5月21日生まれ
奈々  ♀ 2002年7月7日生まれ
さくら  ♀ 2004年8月21日生まれ
ココロ ♀ 2005年4月3日生まれ
ひなた ♀ 2010年7月9日生まれ
結衣  ♀ 2011年1月15日生まれ  

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ピンキーままの掲示板
  ワンコ大好きな人!待ってます♪  
BBS
最近の記事
最近のコメント
RCOMMENT mini
月別アーカイブ
最近のトラックバック
デジタル時計
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索