離乳の最終段階

秋ですね~(^。^)
日中の気温はまだ30℃近くあるものの、
湿度が低いので、とても過ごしやすくなりました

今朝は、久しぶりにワンコを連れていつものの練習場へ
行ってきました。

いつもは、お子様組のさくらとココロなんだけど
今日は、子育ても落ち着いたので
気晴らしに奈々とさくらの親子がお供です。

20070902212157.jpg


さくらは、久しぶりのお出かけで楽しくて仕方ないみたいです
20070902212334.jpg

元気いっぱい走ってます
20070902212750.jpg

甘えたりもします
20070902212843.jpg

20070902213103.jpg

日差しがなく、曇り空で風もほどほどにあり
20070902213253.jpg

足取りも軽やか
まだまだ遊びたそうなさくら(^^♪

奈々も、子育てを忘れて楽しそうです
20070902213819.jpg

20070902214459.jpg

しかし、まだ完全に体力は回復してないので
さくらほど元気はありません
20070902214837.jpg

少しずつ動きが鈍くなり....
20070902214929.jpg

こちらは、足取りは重たくなってきました....

疲れが見えてきたので、早めに切上げです


『デヘヘ~♪楽しかった~ と満足そうなさくら
20070902215853.jpg


対照的に
『久しぶりに走ったら疲れたわ~』とお疲れ奈々
20070902215938.jpg

そうだね、まだ無理はしない方がいいよね!
少しずつ焦らず戻していきましょう(^_^;)

午後からも、窓を開けてると風が入ってきて、
クーラーなしでも気持ちよく過ごす事が出来ました

今日は留守番をさせられたこの方
午後から殆ど寝てたような気がします(-_-)zzz

20070902221506.jpg

20070902221554.jpg

なんだか、ふて寝に見えるおっかー
ゴメンネ 今度は連れて行ってあげるからさ


★今日のパピー★

生後50日を過ぎ、
離乳食も最終段階になりました

今までは、フードをお湯でふやかしてミルクを混ぜていましたが、
今日から、先にカリカリフードだけを、細かく砕いて食べさせてみました
20070902233029.jpg


これでパピーが、ちゃんと食べれたら
少しずつ粒を大きくしていこうと思います

早速食べさせてみると


20070902233158.jpg

このカリカリフードもすんなりクリア
最後の仕上げに、ミルクを飲んで
パピーの食事は終わりです(^^♪

そうすると、水分補給も必要な訳ですが...


おっかーが、心配する必要もなく、
他の4ワンの給水器に興味を持ち、
一生懸命飲もうとしています

20070902233620.jpg

20070902233713.jpg

これも、もうハムスター用の小さいのでなくても良さそうなので
大きいのと取り替えてあげました。

20070902234130.jpg

20070902234221.jpg

20070902234327.jpg

とても上手に飲んでます 
今回の子育ては、何て楽ちんなんでしょう♪
生まれた当日、おっかーとおねえを徹夜させられたので
その恩返しをしてくれてるのかしら(*^_^*)

最後に

20070902235101.jpg

いつもおっかーに抱っこをせがむ甘えんぼ奈々ですが、
ベビーの前では、立派な母の顔になるんですね
     

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【マルカン】ウォーターボトル (中) ペット

安定プラスチック台付きで、犬猫がウォーターボトルを落とす心配がありません。・・給水器・自動給水器を作りました・ペット室内用自動給水器・バードバス設置窓付き・鳥かご・周囲を汚さない技あり鳥かご・ペット用 木製サークル 120-90D・[今日のはたぼー] 展示会でのこと

キンペックス ネオシンプルオアシス 500ml

とても安いですね。沢山犬いるので、新生児用にしました。うちには6才になるMシュナがいますが口髭が濡れてしまうので給水器は必需品です。ゲージを使っていないので壁付け出来る物を探していました。今までの物は工夫しながら壁に掛けていたものの水が漏れて見栄えも良く
     
プロフィール

ピンキーまま&6プー

Author:ピンキーまま&6プー
ピンキーまま ♀ 1月生まれ
おねえ     ♀ 6月生まれ
ピンキー♀ 1998年5月21日生まれ
奈々  ♀ 2002年7月7日生まれ
さくら  ♀ 2004年8月21日生まれ
ココロ ♀ 2005年4月3日生まれ
ひなた ♀ 2010年7月9日生まれ
結衣  ♀ 2011年1月15日生まれ  

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ピンキーままの掲示板
  ワンコ大好きな人!待ってます♪  
BBS
最近の記事
最近のコメント
RCOMMENT mini
月別アーカイブ
最近のトラックバック
デジタル時計
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索