FC2ブログ

レッスン2回目

桜の蕾がやっと膨らみ始めました(^^♪
でも、今の時期「菜種梅雨」と言って雨が多く、
せっかく桜の花が咲き始めても
雨と風で散ってしまうのよね~

「花の命は短くて~.......」

おっかーには「花(華?)」の時期があった て、毎年思う

え~~と

昨日は、さくらの「個人レッスン」2回目でした^_^; 

最初は、練習の成果が出たのか? 結構いい感じ!
先生にも「前回より随分良くなりましたね!」と褒めて頂き
おっかーは有頂天になりつつ、練習は進み....

さあ! 問題は「伏せ」です

お座りをさせて....

「伏せ!」.. 「伏せ!」... 「伏せーー!!」

前足を少~し出しかけるのですか、「伏せ」まではできません

とても優しい先生.....

「試験は、落とすための試験じゃないですからね♪
 完璧な「伏せ」でなくても、せめて胸が地面につくまで
 もう少し頑張ってください」と嬉しい言葉をいただきました(^^♪
ちょっと希望が持てそう♪

ところがどっこい!

出来てると思ってた「待て」が、
おっかーが離れて、近くへ戻った時に
どうしてもお尻が動いてしまいます
それも、リード無しなら出来るけど
リードを付けてやると出来ないの(>_<)
リード着用が必須条件なので、
「待て」は練習のやり直しです

その内、さくらは生あくびに舌なめずり...
(緊張したりストレスを感じた時の行動だそうです)
休憩をしたり、少し散歩させてもらったりしましたが
これ以上は無理だろうと言う事で終了となりました(^_^.)

「待て」が出来なくてちょっとショックだけど
褒めてもらった所もあり、セラピー活動を夢見るおっかー..

この歳になってからでは、遅いかも知れないけど
夢で終わらないように頑張らなくちゃ!!(^^)!

ねえ! さくら姫♪(^_-)-☆

鑑賞用POP集 004

お疲れで、めちゃ不機嫌です



★ 今日のおまけ ★

おねえの彼氏の存在をまったく知らない
おっかーの夕食の時の会話。。。。。。。。。

たまたまテレビを付けると

「森三中」の村上さんの結婚会見をやっていました

アナウンサーの方が

『彼氏いない暦28年の村上さんが、交際3週間でめでたく結婚され..............』

  『彼氏いない暦28年でもええよ、
 ○○○(おねえの名前)は、彼氏いない暦25年だから...』

  『付き合ってる人くらい居ますよ!』 ......
   とうとう言ってしまった!

 『。。。。。。。。。。。』 しばらく無言

 『男がおるん』(・o・)
鳩が豆鉄砲食らった時の顔ってこんな顔を言うんでしょうねぇ^_^;

 『もう25歳なんだから彼氏がいてもおかしくないでしょ!』

テレビのチャンネルは変えられ...

その後、の口数が少なくなったのは、言うまでもありません

それからは、が進む!進む! 

おねえの彼氏の事を言うきっかけを作ってくれた
「森三中」の村上さんに感謝です
これで、まず第一段階のおっかーの責任は果たしたぞーーーー!!
この続きは、本人の口から言ってもらいましょう(^_^;)

今日は、ワンコの写真が全然ないので.....

相変わらす、寝る前に一暴れするハイパー嬢

鑑賞用POP集 008


鑑賞用POP集 006
    

鑑賞用POP集 007


スポンサーサイト



     

コメント

2回目の訓練・・・お疲れ様~~!
さくらちゃんとのセラピー活動夢見てがんばってね~~!

ママさん、今日は一歩も二歩も、大きく前進ですね~~!
パパさんの口数少なく、ビールが進む姿・・・
目に浮かびます・・・あはは・・・

こんばんは!

あはは、ついにご主人に彼氏のこと言えた
んですねぇ~。
良かったです・・。
村上さんに感謝ですね。v-238

って笑ってる場合じゃないですよね~。
私んちにもままさんちと同じ年の娘がいる
んですから・・。

v-34アッシュままさん
実はねぇ
来週試験なんですよ(^_^;)今からドキドキ...i-229

今、我が家は気まずい雰囲気が漂ってます(笑)
アッシュままのお家も娘さんばかり....
数年先には、同じ光景かも...^m^

v-34ミニラママさん
ついに!ついに!言いました~!!
突然のチャンス到来で、以外にすんなり言えた自分にビックリでしたi-229
でも、それからの我が家の空気が暗い!暗い!(笑)
主人は、ワンコにばかり話しかけてますi-229
ミニラママさん家も、そう遠い話じゃないかもよ...(^_^;)

こんばんは!

あはは!

>主人は、ワンコにばかり話しかけてます

笑える~!(ご主人、ごめんなさい。)

うちのだんなは、こどもにあまり興味の
ない人なので、前に
「娘の結婚式で絶対泣かんよね?」って
聞いたら、
「わしだって、泣くわいや。相手の婿さん
が気の毒で。」って言ったんですよぉ。
あれ以来、娘にますます嫌われてます(笑)

v-34ミニラママさん
ワンコに話しかけてる主人の後姿....
何だか不思議な光景です(笑)

ミニラママさんのご主人も、本当はミニラちゃんお嫁に出したくないんだと思います^_^;
男の人って、素直に自分の気持ちを出さないですもん^m^

でも、娘が嫁に行った後の事を考えると
ゆうつになるピンキーままですi-229
Secret

     
プロフィール

ピンキーまま&6プー

Author:ピンキーまま&6プー
ピンキーまま ♀ 1月生まれ
おねえ     ♀ 6月生まれ
ピンキー♀ 1998年5月21日生まれ
奈々  ♀ 2002年7月7日生まれ
さくら  ♀ 2004年8月21日生まれ
ココロ ♀ 2005年4月3日生まれ
ひなた ♀ 2010年7月9日生まれ
結衣  ♀ 2011年1月15日生まれ  

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ピンキーままの掲示板
  ワンコ大好きな人!待ってます♪  
BBS
最近の記事
最近のコメント
RCOMMENT mini
月別アーカイブ
最近のトラックバック
デジタル時計
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索